STEP 1

アカウント作成

初めてご利用の方は、
トップページの「ログイン」ボタンからアカウントを作成しよう!

STEP 2

ポイントをチャージ

欲しい商品が見つかったらポイントをチャージ!

STEP 3

いざ、ガチャる!

チャージしたポイントでいざ!

認定出品者が販売するので
不正なし!

ガチャを販売できるのは、ガチャイチ運営チームの審査を通過した認定出品者のみ。ガチャの確率も意図的に変えることができないから、完全ランダム。最初に大当たりが出ることもあります!

いつでもどこでも
24時間引ける!

リアルなガチャと違って、家でも、外でも、すぐ引ける!待ち時間もないし、カプセルに入れる必要もない!ゲーム機や自動車などの大きなものが入ってるかもしれません!

いらないものが当たったら
ポイントに!

ガチャを引いていらないものが出た場合は、ポイントに変えられる!ポイントを使って、新しいガチャを引くことができるので、再びチャンスが!

実際のガチャを見てみる

Webサイトはこちら

よくある質問

ガチャイチって何ですか?

オンラインガチャのプラットフォームサービスです。

ユーザーは24時間どこにいても、自身のデバイスからガチャを引くことができます。
完全ランダムで排出されたガチャの結果はその場ですぐ分かります。
ガチャイチでは、個人・法人にかかわらずガチャの販売者になることができ、
販売者となったユーザーはガチャイチで作成したオリジナルガチャを販売できます。

ユーザーはガチャイチ専用のポイントを購入し、全国各地の販売者が作成したオンラインガチャを楽しむことができます。
専用ポイントは、クレジットカード・コンビニエンスストア・PayPal・銀行振込などで決済可能です。専用ポイントは、クレジットカード・コンビニエンスストア・PayPal・銀行振込などでご購入いただけます。

販売(購入)可能な商品は何ですか?

現在は、
「遊戯王カード」
「ポケモンカード」
「ヴァイスシュバルツ」
「シャドウバース」
「ワンピースカードゲーム」
「デュエル・マスターズ」
「MTG(マジック:ザ・ギャザリング)」
7タイトルの商品の販売(購入)が可能です。
今後はフィギュアやゲーム、その他のジャンルも随時追加予定となっています。
また、取り扱い商品が増える際はガチャイチアプリのお知らせにて掲載します。

ガチャイチの利用環境を知りたいです

以下の利用環境以外では表示が乱れる場合がございます。
購入者:スマートフォン環境
販売者:PCまたはタブレット環境

アカウントを複数持つことはできますか?

アカウントは一名義に対して1アカウントまで所持できます。
また、トラブルや不正利用などを防止するため、複数アカウントを所持する行為を禁止しています。
複数アカウントの所持が確認できた場合には、利用制限などの対応を実施することがございますのでご了承ください。

未成年でも利用できますか?

会員登録は未成年の方でも可能ですが、保護者の同意のうえ登録ください。
利用規約に記載の通り、会員登録が完了した時点で保護者の同意が得られた事とします。
商品購入時に必要なポイントをご購入いただく際は、保護者とご相談のうえご購入ください。
利用者の年齢に関わらず、ご購入いただいたポイントの返金対応は致しかねます。
詳しくはガチャイチ利用規約をご確認ください。

送料は誰が負担しますか?

商品発送時の送料は販売者が負担します。
着払いでの発送は禁止しています。
一度到着した商品の返送が必要になった場合、返送時の送料負担は販売者である必要はありません。
メッセージにて販売者と購入者間でご相談ください。

間違ってポイントを購入してしまいました

間違って購入したポイントの返金対応は致しかねます。
ご購入時はよくご確認のうえ、ご購入ください。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は購入後のポイント反映日から6ヶ月間です。
有効期限を過ぎて失効したポイントの再発行や返金などの対応は致しかねます。

決済方法は何がありますか?

ポイントのご購入には以下の方法がございます。

<ガチャイチのポイント>
アプリ内:クレジットカード
minny通販店:キャリア決済、PayPay、LINEPay、メルペイ、paidy

自動反映ではない為、反映までにお時間を要することがあります。
反映までの時間等の理由でポイントの返金は承ることはできません。
また、ポイントの反映速度についてのお問い合わせに返事はできかねます。
予めご容赦ください。

キャリア決済、PayPay、LINEPay、メルペイ、paidy
を希望する場合minny通販店での決済が必要となります。
商品ページの反映時間など注意事項をご確認の上ご購入をお願いいたします。
決済完了の時点で商品ページの商品説明欄の注意事項に同意した事といたしますので、ご了承ください。

minny通販店

購入したポイントは他のサービスでつかえますか?

ご購入いただいたポイントは他のサービスではご利用いただけません。
ガチャイチでのみご利用いただけます。
また、現金や電子マネーなどに変換できません。
ご了承ください。

商品の代引きは可能ですか?

直接商品をご購入いただくことはできませんので、代引きでの対応は致しかねます。
購入者はポイントを購入していただき、購入したポイントでガチャを引いていただくシステムとなっております。
ご購入いただいた商品につきましては、配送かポイント還元かを選んでいただきます。

ガチャイチで販売してみたいです

販売者登録申込に必要な書類は、個人と法人によって異なります。

個人:公的な写真付き本人確認書類(発行から3ヶ月以内のもの)、住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
法人:登記簿謄本または履歴事項全部証明証(発行から3ヶ月以内のもの)、代表者本人確認書類

外国籍の方で個人販売者希望の方は別途有効期限が26ヶ月以上の在留カードの提出が必要です。
販売者の信頼性を確保するため、販売者認定には上記書類の提出による審査があります。
まずはお気軽にご相談ください。

販売手数料は何%ですか?

販売手数料は売上金に対して10%の金額となっています。※現在手数料0%キャンペーン実施中

売上金の振り込みタイミング

売上の振込タイミングは以下の2つです。
◯毎月15日と月末の2回を締め日とし、3営業日後(土日祝を含まず)に振込いたします。

特定の方へ向けた販売は可能でしょうか?

ガチャイチでは販売者の信頼性や取引の公平性に影響するため、
「〇〇様専用」などの特定の方向けの販売を禁止しております。
特定の方に向けた商品の販売が確認できた場合は利用制限などの対応を実施することがあります。

発送は何日以内でしょうか?

発送通知は発送依頼日から3日以内としています。
販売者は発送依頼を受けてから3日以内に商品の発送をしていただき、合わせて発送通知をユーザーにお送りください。

発送はどの様にしたら良いですか?

推奨の配送業者はございませんが、発送は全て追跡番号で状況確認が可能なものをご利用ください。

追跡番号のない発送はできません。
原則返品対応など以外の商品の配送料は販売者負担としています。

販売者と購入者間のやり取りの結果、
返送が必要になった場合は当事者間でお決めいただいて構いません。

PSA品などの鑑定品の販売は可能ですか?

ガチャイチではPSA鑑定品の取り扱いは可能となっていますが、
PSA鑑定品の取り扱いには運営に申請が必要です。
PSA鑑定品の取り扱い希望の場合は運営にお問い合わせください。

どのように購入すればいいですか?

ガチャをご購入いただくためには、ポイントをご購入いただく必要があります。
ポイント購入ページからポイントを所定の支払い方法でご購入いただき、
ポイント反映後ガチャをご購入ください。

商品購入後のキャンセルはできますか?

商品購入後のキャンセルはできません。
また、使用したポイントの返還も行っておりません。
ご了承ください。
商品到着後に返送が必要になった場合については、販売者にお問合せください。

YouTubeなどへのSNSへの投稿は可能でしょうか?

SNSへの投稿は可能です。
ただ、倫理権に反する投稿や、名誉毀損に関わる内容、誹謗中傷と判断されるものは禁止しています。
上記の様な発信が確認できた場合、利用制限などの対応や法的措置をとる場合があります。

「ポイント還元」と「発送依頼」の選択を逆にしてしまいました

ポイント還元と発送依頼の選択を間違えた場合、変更は致しかねます。
ポイント還元と発送依頼の選択時は、よくご確認のうえ実施ください。

商品購入後に配達先の住所を変更できますか?

原則不可となっております。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、転居時は運営までお問い合わせください。

配達の日時指定はできる?

配達の日時設定は配送業者や発送方法によって変わります。
ご希望の方は可否含め販売者にお問い合わせください。

商品は何日くらいで到着しますか?

通常、発送日の翌日から通常3日ほどで到着となりますが、離島などの一部地域や配送業者によっては土日祝には発送されないことがございます。
また、連休期間や自然災害による配送遅延が発生している場合がございます。
遅延情報について、詳しくは配送業者のホームページでご確認ください。
発送通知から3日たっても到着しない場合は、追跡番号をご準備のうえ配送業者にお問い合わせください。

請求書や領収書は発行可能ですか?

弊社からの請求書や領収書の発行は行なっておりません。
購入時に自動送付されるメールや、決済手段ごとに発行される利用明細などで代替をお願いいたします。

発送完了通知はどのようなものですか?

Sometime soon

状態の悪いものが届きました

カードの状態については、販売者から直接発送されるため、運営では確認することができません。
ご購入いただいたカードの状態については、まずは販売者にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた結果、円満に問題が解決しなかった場合につきましては、運営にご相談ください。

商品が3日以内に発送されません

発送を選択してから3日以内に発送通知が届かず、発送もされていない場合は販売者にお問い合わせください。
メッセージ送信後3日以上たっても販売者から返事がない場合には運営が対応いたします。
その際は運営にお問い合わせください。

購入者に配達できず商品が返送されました

まずは送付先の住所にお間違いがないかご確認ください。
送付先に問題がない場合は購入者にお問い合わせください。
購入者の許可なく発送対象の商品を再度商品として販売する行為はトラブルの元になります。
取引メッセージ送信後2、3日たっても購入者からの返信がない場合は運営にお問い合わせください。

商品が「着払い・料金不足」で届きました

ガチャイチでは商品の発送はすべて送料込み(元払い)としています。
着払いで届いた場合は販売者にお問い合わせください。

ガチャの結果画面に画像と商品名が異なるものが表示されました

商品名が発送対象の商品となります。
商品名と画像が異なる場合は運営までご連絡いただけますと幸いです。

違う商品が届きました

ガチャの結果画面の画像と商品名が異なる場合がありますが発送対象の商品は商品名のものです。
商品名が異なる商品が届いた場合は販売者にお問い合わせください。
問い合わせの際は、トラブルを防ぐ為に動画などで開封時の状態を残しておくとやり取りがスムーズになります。

大型連休や自然災害による配送遅延について

大型連休や自然災害による発送の遅延は各配送業者のホームページで確認可能です。
以下のページからご確認ください。
主な配送業者の荷物問い合わせサービス
ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便

新品商品に欠陥(正規品とはいえないもの)がありました。

商品が正規品だといえないものが到着した場合は、
商品の発送依頼日と追跡番号、販売者の情報をご準備のうえ運営にご連絡ください。

発送通知はありましたが商品が到着しません

発送通知後の商品の状態は各配送業者のホームページで確認可能です。
以下のページからご確認ください。

主な配送業者の荷物問い合わせサービス
ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便

上記ページから追跡番号の確認ができない場合は販売者にお問い合わせください。

購入者(販売者)に連絡しましたが返事がありません

購入者または販売者にお問い合わせ頂いた日から3、5日たっても返事がない場合は運営に問い合わせください。
また、お問い合わせいただいた内容によっては運営での対応ができない場合がございます。
ご了承ください。

購入者(販売者)から倫理上問題があると思われるメッセージが届きました

メッセージの内容については運営でも確認が可能です。
運営にお問い合わせいただき、運営側で倫理上問題があると判断した場合、送信者に対して運営が相当の対応をいたします。
内容によっては利用制限を実施する場合がございます。
また、対応結果についてはお伝え致しかねますのでご了承ください。

ガチャイチで販売してみたいです

販売者登録申込に必要な書類は、個人と法人によって異なります。

個人:公的な写真付き本人確認書類(発行から3ヶ月以内のもの)、住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
法人:登記簿謄本または履歴事項全部証明証(発行から3ヶ月以内のもの)、代表者本人確認書類

外国籍の方で個人販売者希望の方は別途有効期限が26ヶ月以上の在留カードの提出が必要です。
販売者の信頼性を確保するため、販売者認定には上記書類の提出による審査があります。
まずはお気軽にご相談ください。

状態の悪いものが届きました

カードの状態については、販売者から直接発送されるため、運営では確認することができません。
ご購入いただいたカードの状態については、まずは販売者にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた結果、円満に問題が解決しなかった場合につきましては、運営にご相談ください。

ログインできません

ログインには会員登録時にご入力いただいたメールアドレスとパスワードが必要になります。

メールアドレスがご不明な場合は、ログインページの「パスワードを忘れた方」のメールアドレス入力タブにて登録済みのメールアドレスかどうかをご確認いただけます。

パスワードがご不明な場合はログインページの「パスワードを忘れた方」から再設定をお試しください。
登録済みのメールアドレスをご入力いただくとパスワード再設定のご案内のメールが届きますので、記載のURLからお手続きをお願いします。

会員登録時SMSが届きません

通常、申請いただいた電話番号宛てにSMSが自動送信されます。
まずは電波状態やSMSフィルタリング、受信拒否設定状況など、SMSが受信できる環境かご確認ください。
SMSフィルタリングは携帯電話会社の提供するサービスやご利用の端末の一機能として存在する場合もございます。
SMSフィルタリングについてはお客様のご利用中の携帯電話会社へお問い合せください。

なぜ電話番号認証が必要なんですか?

ガチャイチでは複数のアカウントの取得や、他人名義でのアカウントの作成を禁止しています。
複数アカウントの取得、他人名義でのアカウント作成を防止するために電話番号認証を導入しています。
ご了承ください。

アカウント登録情報はどこで変更できますか?

アカウント登録情報の変更をご希望の場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、運営にお問い合わせください。

アカウントを削除(退会)したいです

アカウント削除(退会)はマイページから可能です。
アカウント削除時に所持していたポイントは払い戻しや返金などの対応は行なっておりません。
また、再度会員登録した際もポイントの復元はできかねます。
ご了承ください。

利用制限になった場合の返金、払い戻しについて

今後利用規約にも記載する予定ですが、利用制限になった場合の返金や払い戻しは行なっておりません。
利用規約も併せてご確認ください。

アカウント名義人死亡時の返金、払い戻しについて

アカウント名義人ご逝去時の返金、払い戻しについては販売者のみ可能です。
購入者アカウントは不可となってますのでご了承ください。
返金、払い戻しについては所定の手続きが必要になりますので、下記の情報を明記のうえ運営にお問い合せください。

ご逝去された利用者さまの情報
・氏名:
・住所:
・生年月日(西暦):
・電話番号:
・登録メールアドレス:
・ご遺族様の氏名:
・ご遺族様との続柄:
添付いただきたい画像
・戸籍謄本
発行から3ヶ月以内のもの
※発行時にかかる手数料は、ご遺族様のご負担をお願いします。

本人確認の強化について

悪意のある第三者からご利用者様の財産をお守りし、より安全にサービスをご利用いただくために、本人確認を強化しています。
今後より強固なセキュリティのため、顔認証を用いた本人確認の機能を搭載予定です。

利用制限について

利用規約違反などの理由によって、利用制限などの対応をする場合があります。
ガチャイチで禁止されている行為についてはFAQ内のルールの項も併せてご確認ください。
実際に利用制限となった場合でも、理由については開示しておりませんのでご了承ください。
違反内容の重大さや、ガチャイチのルールを遵守していただけないと判断された場合、無期限の利用制限を行うことがあります。
その場合の購入ポイントの返金や返還は行っておりません。
また、無期限の利用停止のため復旧することはありません。

その様な事態を防ぐためにも改めてFAQ内のルールのご確認をお願いいたします

機種変更(スマートフォン等の紛失も含む)などについて

新しい機種に機種変更をした場合でも、同様のアカウントでログインしていただくことで引き続きガチャイチをご利用いただけます。
機種変更前に購入いただいたポイントや取引情報も引き継がれます。
また、電話番号が変わってしまった場合でもご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログイン可能ですが、
電話番号が変わってしまった場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、運営にご連絡ください。

アカウントの譲渡は可能でしょうか?

アカウントの譲渡は禁止しております。
万が一アカウントの譲渡や間接的なポイントの譲渡が発覚した場合は利用制限などの処置を実施することがあります。

再インストールしたらデータは消えますか?

アプリの再インストールを行なった場合もアカウントが消えることはありません。
アカウントに紐づく購入・出品などの情報が消えることはございませんのでご安心ください。
アプリの再インストール後、再度お客様のアカウントへログインをお願いいたします。

海外在住ですがサービスは利用できますか?

ガチャイチのサービスをご利用いただくためには、現住所と発送先住所が日本国内である必要があります。
海外在住の方ご本人様のアカウントの作成はできかねます。
ご容赦ください。

海外在住の方がご利用になりたい場合には、他社転送会社のご利用をおすすめしております。
転送コム
ご検討ください。

禁止されている出品物は何ですか?

正規品と確証がないもの、盗品、不正な経路で入手した商品などの出品は禁止しています。
また、これらの商品を販売する行為は法律で罰せられます。
可能性がある場合も含め絶対に販売しないでください。
PSA鑑定品については運営に申請を行う事で販売可能になります。
PSA鑑定品を販売希望の方は運営にお問い合わせください。

禁止されている行為は何ですか?

ガチャイチで禁止されている行為は以下の行為です。

・ガチャイチで指定した取引の流れに沿わないもの。
・特定の方に向けた出品。
・自分で出品した商品を自分のアカウントで購入するなどのマネーロンダリングにあたる行為。
・アカウント情報に虚偽の登録をする。
・アカウントを譲渡する。
・評価内容を条件に見返りを求める。
・外部サービスに誘導する。
・勧誘活動を行う。
・低俗・わいせつな内容の投稿。
・虚偽の情報の投稿。
・個人情報を含む出品・投稿、個人情報の不正利用。
・アカウントの不正利用。
・違法行為、およびそのほう助にあたる行為。
・差別を意識させたり、それらにつながる行為。
・公序良俗に反する行為。
・選挙活動に関するあらゆる行為。
・その他、不適切と判断される行為。

盗難品の販売を見つけました

他人や店舗から盗難・万引きしたものや拾得したものを販売したり、
商品が盗難品であることを知りながら購入する行為は
窃盗罪・詐欺罪・盗難等関与罪の法律で厳しく処罰されます。
盗難品が販売されていることがわかった場合や盗難のあった被害者や公共機関から連絡があった場合は、
ご利用の停止とともに捜査機関への通報などの対応をさせていただく場合がございます。
盗難品を見つけた場合お手数ですが、まずは最寄りの警察署にご相談ください。

偽物(模倣品)の販売は可能ですか?

偽物(模倣品)の販売する行為は商標法違反、著作権法、不正競争防止法等の法律で禁止されています。
偽物(模倣品)の販売は絶対におやめください。
また、偽物(模倣品)などの明記をしたとしても法律で禁止されていますので絶対に販売しないでください。
盗難品同様、偽物(模倣品)が販売されていることがわかった場合や盗難のあった被害者や公共機関から連絡のあった場合は、
ご利用の停止とともに捜査機関への通報などの対応をさせていただく場合がございます。

マネーロンダリングおよびテロ資金供与への関与並びにそれらが疑われる行為・取引

ガチャイチではマネーロンダリング及びテロ資金供与への関与並びにそれらが疑われる行為、取引は禁止しています。
運営が禁止行為に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、
取引キャンセル、商品削除のほか、ガチャイチ上の全てまたは一部のサービスの利用を制限するなど必要な措置をいたします。

商品発送について

商品の発送は購入者と販売者間のトラブルを防ぐため、発送には追跡番号で状況の確認が取れるものをご使用ください。
ガチャイチでは追跡番号で確認が取れない方法での発送を禁止しています。
販売者はトラブルを防ぐ為に、発送依頼がかかった商品を発送依頼日から3日以内に発送してください。
購入者は商品が発送依頼日から3日経っても発送がされない場合は販売者にご連絡ください。
発送済みの商品が届かない場合は、指定の配送業者にお問い合わせください。
ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便

不適切と判断される行為について

公的秩序や世間一般的な倫理に反すると判断される行為が確認できた場合、弊社サービスの利用を制限する場合があります。
弊社サービスをご利用の際は、公的秩序や世間一般な倫理に即した行動や発言を意識していただきますようお願いします。
また、迷惑行為や行き過ぎた発言がないかは、運営でも常に管理しています。
ご了承のうえ弊社サービスをご利用ください。

購入者(販売者)との取引メッセージについて

公的秩序や世間一般的な倫理に反する内容のメッセージのやり取りは行わないようにしてください。
取引メッセージの内容は運営でも確認が可能です。
販売者ないし購入者から報告をいただいたり、運営側で上記に該当するメッセージが確認できた場合はアカウントの停止などの処置をする場合があります。
ご了承のうえ弊社サービスをご利用ください。

利用制限について

迷惑行為や禁止されている行為が発覚した場合、ご利用のアカウントに対して事前告知なく利用制限などの相当の措置をとる場合がございます。
また、利用制限理由については開示していませんのでご了承ください。
禁止されている行為についてはよくある質問内に記載がございます。
こちらも併せてご確認ください。

利用中に不具合が生じてしまいました

現在発生中の不具合については、ガチャイチアプリのお知らせにて掲載します。
ガチャイチアプリのトップページ右上のお知らせからご確認ください。
対象の不具合がお知らせに掲載がない場合は、以下の操作をお試しください。
・アプリとご利用の端末の再起動。
・アプリとOSのアップデート。
お困りの事象が上記の操作をお試しいただいても解消しない場合は運営にお問い合せください。

再インストールについて

アプリの再インストールを行なった場合もアカウントが消えることはありません。
アカウントに紐づく購入・出品などの情報が消えることはございませんのでご安心ください。
アプリの再インストール後、再度お客様のアカウントへログインをお願いいたします。

サイトが重く演出動画が見れませんでした

通信状況や弊社の通信サーバーの通信状態によって、正常に演出動画が表示されない場合がございます。
再度演出動画を表示することはできかねます。
予めご了承ください。

システム障害の情報はどこで確認できますか?

システム障害の情報はガチャイチアプリのお知らせに掲載いたします。
ガチャイチアプリのトップページ右上のお知らせからご確認ください。

システム障害の復旧はいつですか?

システム障害の復旧時期は、ガチャイチアプリのお知らせに掲載いたします。
ガチャイチアプリのトップページ右上のお知らせからご確認ください。
また、状況によって復旧時期の記載が難しい場合や、当初の記載より復旧時期が遅くなることがありますので予めご了承ください。

ガチャイチって何ですか?

オンラインガチャのプラットフォームサービスです。

ユーザーは24時間どこにいても、自身のデバイスからガチャを引くことができます。
完全ランダムで排出されたガチャの結果はその場ですぐ分かります。
ガチャイチでは、個人・法人にかかわらずガチャの販売者になることができ、
販売者となったユーザーはガチャイチで作成したオリジナルガチャを販売できます。

ユーザーはガチャイチ専用のポイントを購入し、全国各地の販売者が作成したオンラインガチャを楽しむことができます。
専用ポイントは、クレジットカード・コンビニエンスストア・PayPal・銀行振込などで決済可能です。専用ポイントは、クレジットカード・コンビニエンスストア・PayPal・銀行振込などでご購入いただけます。

販売(購入)可能な商品は何ですか?

現在は、
「遊戯王カード」
「ポケモンカード」
「ヴァイスシュバルツ」
「シャドウバース」
「ワンピースカードゲーム」
「デュエル・マスターズ」
「MTG(マジック:ザ・ギャザリング)」
7タイトルの商品の販売(購入)が可能です。
今後はフィギュアやゲーム、その他のジャンルも随時追加予定となっています。
また、取り扱い商品が増える際はガチャイチアプリのお知らせにて掲載します。

ガチャイチの利用環境を知りたいです

以下の利用環境以外では表示が乱れる場合がございます。
購入者:スマートフォン環境
販売者:PCまたはタブレット環境

アカウントを複数持つことはできますか?

アカウントは一名義に対して1アカウントまで所持できます。
また、トラブルや不正利用などを防止するため、複数アカウントを所持する行為を禁止しています。
複数アカウントの所持が確認できた場合には、利用制限などの対応を実施することがございますのでご了承ください。

未成年でも利用できますか?

会員登録は未成年の方でも可能ですが、保護者の同意のうえ登録ください。
利用規約に記載の通り、会員登録が完了した時点で保護者の同意が得られた事とします。
商品購入時に必要なポイントをご購入いただく際は、保護者とご相談のうえご購入ください。
利用者の年齢に関わらず、ご購入いただいたポイントの返金対応は致しかねます。
詳しくはガチャイチ利用規約をご確認ください。

送料は誰が負担しますか?

商品発送時の送料は販売者が負担します。
着払いでの発送は禁止しています。
一度到着した商品の返送が必要になった場合、返送時の送料負担は販売者である必要はありません。
メッセージにて販売者と購入者間でご相談ください。

間違ってポイントを購入してしまいました

間違って購入したポイントの返金対応は致しかねます。
ご購入時はよくご確認のうえ、ご購入ください。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は購入後のポイント反映日から6ヶ月間です。
有効期限を過ぎて失効したポイントの再発行や返金などの対応は致しかねます。

決済方法は何がありますか?

ポイントのご購入には以下の方法がございます。

<ガチャイチのポイント>
アプリ内:クレジットカード
minny通販店:キャリア決済、PayPay、LINEPay、メルペイ、paidy

自動反映ではない為、反映までにお時間を要することがあります。
反映までの時間等の理由でポイントの返金は承ることはできません。
また、ポイントの反映速度についてのお問い合わせに返事はできかねます。
予めご容赦ください。

キャリア決済、PayPay、LINEPay、メルペイ、paidy
を希望する場合minny通販店での決済が必要となります。
商品ページの反映時間など注意事項をご確認の上ご購入をお願いいたします。
決済完了の時点で商品ページの商品説明欄の注意事項に同意した事といたしますので、ご了承ください。

minny通販店

購入したポイントは他のサービスでつかえますか?

ご購入いただいたポイントは他のサービスではご利用いただけません。
ガチャイチでのみご利用いただけます。
また、現金や電子マネーなどに変換できません。
ご了承ください。

商品の代引きは可能ですか?

直接商品をご購入いただくことはできませんので、代引きでの対応は致しかねます。
購入者はポイントを購入していただき、購入したポイントでガチャを引いていただくシステムとなっております。
ご購入いただいた商品につきましては、配送かポイント還元かを選んでいただきます。

ガチャイチで販売してみたいです

販売者登録申込に必要な書類は、個人と法人によって異なります。

個人:公的な写真付き本人確認書類(発行から3ヶ月以内のもの)、住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
法人:登記簿謄本または履歴事項全部証明証(発行から3ヶ月以内のもの)、代表者本人確認書類

外国籍の方で個人販売者希望の方は別途有効期限が26ヶ月以上の在留カードの提出が必要です。
販売者の信頼性を確保するため、販売者認定には上記書類の提出による審査があります。
まずはお気軽にご相談ください。

販売手数料は何%ですか?

販売手数料は売上金に対して10%の金額となっています。※現在手数料0%キャンペーン実施中

売上金の振り込みタイミング

売上の振込タイミングは以下の2つです。
◯毎月15日と月末の2回を締め日とし、3営業日後(土日祝を含まず)に振込いたします。

特定の方へ向けた販売は可能でしょうか?

ガチャイチでは販売者の信頼性や取引の公平性に影響するため、
「〇〇様専用」などの特定の方向けの販売を禁止しております。
特定の方に向けた商品の販売が確認できた場合は利用制限などの対応を実施することがあります。

発送は何日以内でしょうか?

発送通知は発送依頼日から3日以内としています。
販売者は発送依頼を受けてから3日以内に商品の発送をしていただき、合わせて発送通知をユーザーにお送りください。

発送はどの様にしたら良いですか?

推奨の配送業者はございませんが、発送は全て追跡番号で状況確認が可能なものをご利用ください。

追跡番号のない発送はできません。
原則返品対応など以外の商品の配送料は販売者負担としています。

販売者と購入者間のやり取りの結果、
返送が必要になった場合は当事者間でお決めいただいて構いません。

PSA品などの鑑定品の販売は可能ですか?

ガチャイチではPSA鑑定品の取り扱いは可能となっていますが、
PSA鑑定品の取り扱いには運営に申請が必要です。
PSA鑑定品の取り扱い希望の場合は運営にお問い合わせください。

どのように購入すればいいですか?

ガチャをご購入いただくためには、ポイントをご購入いただく必要があります。
ポイント購入ページからポイントを所定の支払い方法でご購入いただき、
ポイント反映後ガチャをご購入ください。

商品購入後のキャンセルはできますか?

商品購入後のキャンセルはできません。
また、使用したポイントの返還も行っておりません。
ご了承ください。
商品到着後に返送が必要になった場合については、販売者にお問合せください。

YouTubeなどへのSNSへの投稿は可能でしょうか?

SNSへの投稿は可能です。
ただ、倫理権に反する投稿や、名誉毀損に関わる内容、誹謗中傷と判断されるものは禁止しています。
上記の様な発信が確認できた場合、利用制限などの対応や法的措置をとる場合があります。

「ポイント還元」と「発送依頼」の選択を逆にしてしまいました

ポイント還元と発送依頼の選択を間違えた場合、変更は致しかねます。
ポイント還元と発送依頼の選択時は、よくご確認のうえ実施ください。

商品購入後に配達先の住所を変更できますか?

原則不可となっております。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、転居時は運営までお問い合わせください。

配達の日時指定はできる?

配達の日時設定は配送業者や発送方法によって変わります。
ご希望の方は可否含め販売者にお問い合わせください。

商品は何日くらいで到着しますか?

通常、発送日の翌日から通常3日ほどで到着となりますが、離島などの一部地域や配送業者によっては土日祝には発送されないことがございます。
また、連休期間や自然災害による配送遅延が発生している場合がございます。
遅延情報について、詳しくは配送業者のホームページでご確認ください。
発送通知から3日たっても到着しない場合は、追跡番号をご準備のうえ配送業者にお問い合わせください。

請求書や領収書は発行可能ですか?

弊社からの請求書や領収書の発行は行なっておりません。
購入時に自動送付されるメールや、決済手段ごとに発行される利用明細などで代替をお願いいたします。

発送完了通知はどのようなものですか?

Sometime soon

状態の悪いものが届きました

カードの状態については、販売者から直接発送されるため、運営では確認することができません。
ご購入いただいたカードの状態については、まずは販売者にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた結果、円満に問題が解決しなかった場合につきましては、運営にご相談ください。

商品が3日以内に発送されません

発送を選択してから3日以内に発送通知が届かず、発送もされていない場合は販売者にお問い合わせください。
メッセージ送信後3日以上たっても販売者から返事がない場合には運営が対応いたします。
その際は運営にお問い合わせください。

購入者に配達できず商品が返送されました

まずは送付先の住所にお間違いがないかご確認ください。
送付先に問題がない場合は購入者にお問い合わせください。
購入者の許可なく発送対象の商品を再度商品として販売する行為はトラブルの元になります。
取引メッセージ送信後2、3日たっても購入者からの返信がない場合は運営にお問い合わせください。

商品が「着払い・料金不足」で届きました

ガチャイチでは商品の発送はすべて送料込み(元払い)としています。
着払いで届いた場合は販売者にお問い合わせください。

ガチャの結果画面に画像と商品名が異なるものが表示されました

商品名が発送対象の商品となります。
商品名と画像が異なる場合は運営までご連絡いただけますと幸いです。

違う商品が届きました

ガチャの結果画面の画像と商品名が異なる場合がありますが発送対象の商品は商品名のものです。
商品名が異なる商品が届いた場合は販売者にお問い合わせください。
問い合わせの際は、トラブルを防ぐ為に動画などで開封時の状態を残しておくとやり取りがスムーズになります。

大型連休や自然災害による配送遅延について

大型連休や自然災害による発送の遅延は各配送業者のホームページで確認可能です。
以下のページからご確認ください。
主な配送業者の荷物問い合わせサービス
ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便

新品商品に欠陥(正規品とはいえないもの)がありました。

商品が正規品だといえないものが到着した場合は、
商品の発送依頼日と追跡番号、販売者の情報をご準備のうえ運営にご連絡ください。

発送通知はありましたが商品が到着しません

発送通知後の商品の状態は各配送業者のホームページで確認可能です。
以下のページからご確認ください。

主な配送業者の荷物問い合わせサービス
ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便

上記ページから追跡番号の確認ができない場合は販売者にお問い合わせください。

購入者(販売者)に連絡しましたが返事がありません

購入者または販売者にお問い合わせ頂いた日から3、5日たっても返事がない場合は運営に問い合わせください。
また、お問い合わせいただいた内容によっては運営での対応ができない場合がございます。
ご了承ください。

購入者(販売者)から倫理上問題があると思われるメッセージが届きました

メッセージの内容については運営でも確認が可能です。
運営にお問い合わせいただき、運営側で倫理上問題があると判断した場合、送信者に対して運営が相当の対応をいたします。
内容によっては利用制限を実施する場合がございます。
また、対応結果についてはお伝え致しかねますのでご了承ください。

ガチャイチで販売してみたいです

販売者登録申込に必要な書類は、個人と法人によって異なります。

個人:公的な写真付き本人確認書類(発行から3ヶ月以内のもの)、住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
法人:登記簿謄本または履歴事項全部証明証(発行から3ヶ月以内のもの)、代表者本人確認書類

外国籍の方で個人販売者希望の方は別途有効期限が26ヶ月以上の在留カードの提出が必要です。
販売者の信頼性を確保するため、販売者認定には上記書類の提出による審査があります。
まずはお気軽にご相談ください。

状態の悪いものが届きました

カードの状態については、販売者から直接発送されるため、運営では確認することができません。
ご購入いただいたカードの状態については、まずは販売者にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた結果、円満に問題が解決しなかった場合につきましては、運営にご相談ください。

ログインできません

ログインには会員登録時にご入力いただいたメールアドレスとパスワードが必要になります。

メールアドレスがご不明な場合は、ログインページの「パスワードを忘れた方」のメールアドレス入力タブにて登録済みのメールアドレスかどうかをご確認いただけます。

パスワードがご不明な場合はログインページの「パスワードを忘れた方」から再設定をお試しください。
登録済みのメールアドレスをご入力いただくとパスワード再設定のご案内のメールが届きますので、記載のURLからお手続きをお願いします。

会員登録時SMSが届きません

通常、申請いただいた電話番号宛てにSMSが自動送信されます。
まずは電波状態やSMSフィルタリング、受信拒否設定状況など、SMSが受信できる環境かご確認ください。
SMSフィルタリングは携帯電話会社の提供するサービスやご利用の端末の一機能として存在する場合もございます。
SMSフィルタリングについてはお客様のご利用中の携帯電話会社へお問い合せください。

なぜ電話番号認証が必要なんですか?

ガチャイチでは複数のアカウントの取得や、他人名義でのアカウントの作成を禁止しています。
複数アカウントの取得、他人名義でのアカウント作成を防止するために電話番号認証を導入しています。
ご了承ください。

アカウント登録情報はどこで変更できますか?

アカウント登録情報の変更をご希望の場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、運営にお問い合わせください。

アカウントを削除(退会)したいです

アカウント削除(退会)はマイページから可能です。
アカウント削除時に所持していたポイントは払い戻しや返金などの対応は行なっておりません。
また、再度会員登録した際もポイントの復元はできかねます。
ご了承ください。

利用制限になった場合の返金、払い戻しについて

今後利用規約にも記載する予定ですが、利用制限になった場合の返金や払い戻しは行なっておりません。
利用規約も併せてご確認ください。

アカウント名義人死亡時の返金、払い戻しについて

アカウント名義人ご逝去時の返金、払い戻しについては販売者のみ可能です。
購入者アカウントは不可となってますのでご了承ください。
返金、払い戻しについては所定の手続きが必要になりますので、下記の情報を明記のうえ運営にお問い合せください。

ご逝去された利用者さまの情報
・氏名:
・住所:
・生年月日(西暦):
・電話番号:
・登録メールアドレス:
・ご遺族様の氏名:
・ご遺族様との続柄:
添付いただきたい画像
・戸籍謄本
発行から3ヶ月以内のもの
※発行時にかかる手数料は、ご遺族様のご負担をお願いします。

本人確認の強化について

悪意のある第三者からご利用者様の財産をお守りし、より安全にサービスをご利用いただくために、本人確認を強化しています。
今後より強固なセキュリティのため、顔認証を用いた本人確認の機能を搭載予定です。

利用制限について

利用規約違反などの理由によって、利用制限などの対応をする場合があります。
ガチャイチで禁止されている行為についてはFAQ内のルールの項も併せてご確認ください。
実際に利用制限となった場合でも、理由については開示しておりませんのでご了承ください。
違反内容の重大さや、ガチャイチのルールを遵守していただけないと判断された場合、無期限の利用制限を行うことがあります。
その場合の購入ポイントの返金や返還は行っておりません。
また、無期限の利用停止のため復旧することはありません。

その様な事態を防ぐためにも改めてFAQ内のルールのご確認をお願いいたします

機種変更(スマートフォン等の紛失も含む)などについて

新しい機種に機種変更をした場合でも、同様のアカウントでログインしていただくことで引き続きガチャイチをご利用いただけます。
機種変更前に購入いただいたポイントや取引情報も引き継がれます。
また、電話番号が変わってしまった場合でもご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログイン可能ですが、
電話番号が変わってしまった場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、運営にご連絡ください。

アカウントの譲渡は可能でしょうか?

アカウントの譲渡は禁止しております。
万が一アカウントの譲渡や間接的なポイントの譲渡が発覚した場合は利用制限などの処置を実施することがあります。

再インストールしたらデータは消えますか?

アプリの再インストールを行なった場合もアカウントが消えることはありません。
アカウントに紐づく購入・出品などの情報が消えることはございませんのでご安心ください。
アプリの再インストール後、再度お客様のアカウントへログインをお願いいたします。

海外在住ですがサービスは利用できますか?

ガチャイチのサービスをご利用いただくためには、現住所と発送先住所が日本国内である必要があります。
海外在住の方ご本人様のアカウントの作成はできかねます。
ご容赦ください。

海外在住の方がご利用になりたい場合には、他社転送会社のご利用をおすすめしております。
転送コム
ご検討ください。

禁止されている出品物は何ですか?

正規品と確証がないもの、盗品、不正な経路で入手した商品などの出品は禁止しています。
また、これらの商品を販売する行為は法律で罰せられます。
可能性がある場合も含め絶対に販売しないでください。
PSA鑑定品については運営に申請を行う事で販売可能になります。
PSA鑑定品を販売希望の方は運営にお問い合わせください。

禁止されている行為は何ですか?

ガチャイチで禁止されている行為は以下の行為です。

・ガチャイチで指定した取引の流れに沿わないもの。
・特定の方に向けた出品。
・自分で出品した商品を自分のアカウントで購入するなどのマネーロンダリングにあたる行為。
・アカウント情報に虚偽の登録をする。
・アカウントを譲渡する。
・評価内容を条件に見返りを求める。
・外部サービスに誘導する。
・勧誘活動を行う。
・低俗・わいせつな内容の投稿。
・虚偽の情報の投稿。
・個人情報を含む出品・投稿、個人情報の不正利用。
・アカウントの不正利用。
・違法行為、およびそのほう助にあたる行為。
・差別を意識させたり、それらにつながる行為。
・公序良俗に反する行為。
・選挙活動に関するあらゆる行為。
・その他、不適切と判断される行為。

盗難品の販売を見つけました

他人や店舗から盗難・万引きしたものや拾得したものを販売したり、
商品が盗難品であることを知りながら購入する行為は
窃盗罪・詐欺罪・盗難等関与罪の法律で厳しく処罰されます。
盗難品が販売されていることがわかった場合や盗難のあった被害者や公共機関から連絡があった場合は、
ご利用の停止とともに捜査機関への通報などの対応をさせていただく場合がございます。
盗難品を見つけた場合お手数ですが、まずは最寄りの警察署にご相談ください。

偽物(模倣品)の販売は可能ですか?

偽物(模倣品)の販売する行為は商標法違反、著作権法、不正競争防止法等の法律で禁止されています。
偽物(模倣品)の販売は絶対におやめください。
また、偽物(模倣品)などの明記をしたとしても法律で禁止されていますので絶対に販売しないでください。
盗難品同様、偽物(模倣品)が販売されていることがわかった場合や盗難のあった被害者や公共機関から連絡のあった場合は、
ご利用の停止とともに捜査機関への通報などの対応をさせていただく場合がございます。

マネーロンダリングおよびテロ資金供与への関与並びにそれらが疑われる行為・取引

ガチャイチではマネーロンダリング及びテロ資金供与への関与並びにそれらが疑われる行為、取引は禁止しています。
運営が禁止行為に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、
取引キャンセル、商品削除のほか、ガチャイチ上の全てまたは一部のサービスの利用を制限するなど必要な措置をいたします。

商品発送について

商品の発送は購入者と販売者間のトラブルを防ぐため、発送には追跡番号で状況の確認が取れるものをご使用ください。
ガチャイチでは追跡番号で確認が取れない方法での発送を禁止しています。
販売者はトラブルを防ぐ為に、発送依頼がかかった商品を発送依頼日から3日以内に発送してください。
購入者は商品が発送依頼日から3日経っても発送がされない場合は販売者にご連絡ください。
発送済みの商品が届かない場合は、指定の配送業者にお問い合わせください。
ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便

不適切と判断される行為について

公的秩序や世間一般的な倫理に反すると判断される行為が確認できた場合、弊社サービスの利用を制限する場合があります。
弊社サービスをご利用の際は、公的秩序や世間一般な倫理に即した行動や発言を意識していただきますようお願いします。
また、迷惑行為や行き過ぎた発言がないかは、運営でも常に管理しています。
ご了承のうえ弊社サービスをご利用ください。

購入者(販売者)との取引メッセージについて

公的秩序や世間一般的な倫理に反する内容のメッセージのやり取りは行わないようにしてください。
取引メッセージの内容は運営でも確認が可能です。
販売者ないし購入者から報告をいただいたり、運営側で上記に該当するメッセージが確認できた場合はアカウントの停止などの処置をする場合があります。
ご了承のうえ弊社サービスをご利用ください。

利用制限について

迷惑行為や禁止されている行為が発覚した場合、ご利用のアカウントに対して事前告知なく利用制限などの相当の措置をとる場合がございます。
また、利用制限理由については開示していませんのでご了承ください。
禁止されている行為についてはよくある質問内に記載がございます。
こちらも併せてご確認ください。

利用中に不具合が生じてしまいました

現在発生中の不具合については、ガチャイチアプリのお知らせにて掲載します。
ガチャイチアプリのトップページ右上のお知らせからご確認ください。
対象の不具合がお知らせに掲載がない場合は、以下の操作をお試しください。
・アプリとご利用の端末の再起動。
・アプリとOSのアップデート。
お困りの事象が上記の操作をお試しいただいても解消しない場合は運営にお問い合せください。

再インストールについて

アプリの再インストールを行なった場合もアカウントが消えることはありません。
アカウントに紐づく購入・出品などの情報が消えることはございませんのでご安心ください。
アプリの再インストール後、再度お客様のアカウントへログインをお願いいたします。

サイトが重く演出動画が見れませんでした

通信状況や弊社の通信サーバーの通信状態によって、正常に演出動画が表示されない場合がございます。
再度演出動画を表示することはできかねます。
予めご了承ください。

システム障害の情報はどこで確認できますか?

システム障害の情報はガチャイチアプリのお知らせに掲載いたします。
ガチャイチアプリのトップページ右上のお知らせからご確認ください。

システム障害の復旧はいつですか?

システム障害の復旧時期は、ガチャイチアプリのお知らせに掲載いたします。
ガチャイチアプリのトップページ右上のお知らせからご確認ください。
また、状況によって復旧時期の記載が難しい場合や、当初の記載より復旧時期が遅くなることがありますので予めご了承ください。

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